よくあるご質問 of 魁寺田塾 宮崎県小林市の空手道場

宮崎県小林市 空手道場 魁!寺田塾

宮崎県小林市の 空手道場 魁寺田塾

Q:1 見学はできますか?
自由に見学はできます。
見学したい日時を電話(080-3957-2101)までご連絡下さい。
ご予約のない方も受け付けていますが、予約頂いた方がスムーズです。
Q: 2 無料体験ができると聞いたのですが?
無料で稽古を体験することができます。
電話(080-3957-2101)にてお問い合わせ下さい。当日は練習の始まる10分前位までに運動のしやすい格好(Tシャツ・ジャージなど)でお越しください。飲み物をお持ちになると良いと思います。
Q:3 何歳から入会できますか?
幼稚園児でいうと年中さんから入会できます。まずは見学や無料体験をお勧めします。お気軽にお問い合わせください。
Q: 4 女性でも入会できますか?
女性でも入会できます。
最近女性の道場生も増えてきており、ダイエット目的や護身のために稽古される方もいます。
その人の体力に合わせて親切丁寧に指導致しますので、安心してご入会ください。
Q:5 仕事の都合で稽古の開始時間に間に合わないのですが?
途中からの参加でもかまいません。
遅れたからといって休むよりは、途中からでもどんどん稽古に参加してください。
Q:6 初心者でも大丈夫ですか?
ほとんどの方が空手未経験ですので、ご心配いりません。
まずは気軽に見学・無料体験をしてみてください。
Q:7 怪我が心配なのですが?
スパーリングなどの稽古では、安全面を考慮して手や足にサポーターを着用して稽古を行います。
Q: 8 稽古はどのような内容ですか?
最初に怪我の予防の為に柔軟体操を行い、空手の伝統的な基本稽古を行います。休憩をはさみ、移動稽古、型稽古、二人一組でミット稽古などを行います。
最後にスパーリングを行いますが、お互い怪我の無い様に指導員が監視の下、上級者は力加減を考えながら、初心者は技を沢山だすように心掛け稽古します。

Q&Aの最終更新日 : 2016-08-06

inserted by FC2 system